新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

映画『大脱出』主演:シルベスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガー

201401070.jpg

ロッキーやランボーシリーズで、
私の青春時代のヒーローだったシルベスター・スタローンも今や67歳となり、
さすがにアクション映画は無理があるんじゃないかと思ってみたら…。
とんでもなく格好いいスタローンに会えました。

刑務所のセキュリティを判断するため、
自ら内部に潜入し、セキュリティを破って脱獄することを仕事としている、
脱獄のプロのブレスリン(スタローン)が、
何者かの罠にかかり難攻不落の刑務所(洋上のタンカー)に投獄される。

自らの著作に基づいて設計された『墓場』とよばれる要塞から
囚人のボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)と共闘し、
大脱出を図るというストーリー。

ランボーとターミネーターが共演!!
という豪華なキャスティングで往年のファンには嬉しいけれど、
それだけじゃなく、アクションも頭脳戦もあり映画としてとても楽しめる内容でした。
途中、監視カメラに向けたおちゃめな笑顔も印象的です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年01月08日 14:28