新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アップリケ

子供の服はすぐに小さくなって着られなくなってしまうので、
お下がりは有難いけど、
たまに破れやほつれがあります。
頻繁に着て洗うものだから仕方ないけど、
お尻の穴は何とかしないとこのままでは使えません。

裏から補修用の布を貼りアップリケでもすればいいかと思い、
とりあえず百円ショップで探しましたが、
直径7センチを超えるアップリケも気に入るデザインも見つからないので、
自分でフェルトで作ることにしました。

孫の今一番大好きなアンパンマンはデザインもとても簡単です。
ただフエルトがシールタイプだったため、
針を刺すのに苦労しました。
お洗濯の耐久性も気になるところですが、
他になかったので仕方なくそれを使うことにしました。

一針一針刺していき、
だんだんと完成に近づいていくのが楽しかったです。
前だとちょっと恥ずかしいけどお尻だからね。
気に入ってもらえるかな?

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年06月20日 16:13