新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

贅沢ハンバーグ

ファミレスのガストと、
ミシュランガイド一つ星レストランSIOのシェフ鳥羽周作氏がコラボした、
「感動ハンバーグコース」を体験してきました。
ファミレスに行くのはとても久しぶりです。
写真は鳥羽シェフからのメッセージカード。

前菜は、シュリンプサラダ。
ナッツの食感とキウイの酸味がほどよく効いています。

スープは、コーンポタージュ。
甘みのある濃いコーンスープに、
塩気のあるフライドオニオンがアクセントになっていました。

メインが感動ハンバーグ。
トリュフ香るポテトチーズクリームが中からトロリとあふれ出し、
半熟の目玉焼きとからめていただきます。
熱々でサーブされました。
栃木県産コシヒカリのご飯も美味しかったです。

デザートはグラスショートケーキ。
酸味のある苺と甘さ控えめのホイップクリームで
ぺろりと食べ終えてしまいました。

これで1869円(税抜)はかなりのお値打ちだと思いました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年12月06日 15:48