新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フォンダンショコラまん

TVで紹介されたファミマの「とろ~り濃厚フォンダンショコラまん」
を食べてみたくてピラティスの帰りにファミマに寄ってみました。
ネットで調べたら13日から発売の初日で、
「多分ないかもね」と思ったら一つだけありました。

ココアパウダーを練りこんだふわもち食感の生地に、
2種類の固さの違うチョコレートソースを包んだ中華まん。
二つに割るとチョコソースが本当にとろ~り溶け出て来ました。
これが子供の頃駄菓子屋でよく買った、
チューブに入ったチョコに似ていてちょっと郷愁を感じました。
固めのチョコはベルギーチョコレートだって。
小さめなので夜、運動の後に食べても罪悪感少な目でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年12月15日 18:27