新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

干し芋屋さんならでは

今日のお弁当に里芋と丸干し芋の胡麻みそ和えを作りました。
里芋は茹でてから、丸干し芋は焼いて一口大に切り、
自家製味噌と胡麻で和えました。
里芋だけだとちょっと量が足りなかったので、
何か一緒に和えるものないかなと冷蔵庫を探したら、
先日の歳時記の撮影に使った丸干し芋を発見!
やったことはないけど美味しいはずと信じて作ってみました。
忙しくて皆の感想は聞いてないけれど、
私的にはアリかもと思いました。
干し芋屋さんでなければできないメニューですね。

ちなみに他のおかずは、
寒いので温かいロールキャベツと、パセリ入りの出汁巻き卵、
大根と人参の柚子なます、自家製柴漬けでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年12月16日 18:27