新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

かりん

はちみつ漬けにしたかりんが6日経ってかなり果汁が出てます。
お茶パックを買ってきて種も無事投入しました。
本当は2~3週間したら出来上がりなのですが、
その前にどうも風邪をひいてしまってのどが痛かったので、
もう2回ほどお湯に溶かして飲んでしまいました。
美味しかったです。

残ったかりんをどうしよう?と思っていたところで、
ジャムのレシピを見つけたのでジャムにすることにしました。
かりんは皮と芯と種を水から沸かして煮だしてから、
細かく切った実をその汁と砂糖で煮ます。
だんだんととろみがついてきました。

このくらいまで煮詰めたら完成です。
ちょっと渋みを感じますが結構おいしいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年01月10日 16:04