新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ちょっと複雑な気持ち

昨日のお弁当は、出汁巻き卵、豚しゃぶサラダ、
エリチリ(エリンギのチリソース)、里芋のから揚げでした。
エリンギが3パックあったのでエリチリは前日から決めていました。
後はたまご料理とメイン一品という感じで三品ができましたが、
最後の一品がなかなか決まらず困りました。
早く何か作らないと時間がなくなってしまう!というところで、
冷蔵庫に茹でた里芋があったことを思い出し、
これで何かできないかと考えて、
から揚げにすることにしました。
衣に青のりとお塩を混ぜて、
里芋は一度火が通っているのでさっと揚げれば完成です。

一番手間がかかったのはエリチリですが、
出汁巻き卵も、豚しゃぶサラダも地味に手がかかっています。
でも食べたスタッフからは、
「里芋のから揚げが美味しい」との感想。
手間とか関係なく味わう方はそういうものですね。
これからはあまり手をかけなくても喜ばれるメニューの開拓に励みます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年01月14日 11:10