新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

助っ人さんにも…

毎日作っているお弁当ですが、
今日は姪の友人が助っ人に来てくれるとのこと。
「出来ればお昼ご飯を作ってあげて欲しい」と頼まれました。
「いつもと同じでいいよ」とは言われましたが、
いつもだと気づけば茶色のおかずばっかりになっちゃうので、
ちょっとだけ気を使うことにしました。

いつも前日にいくつかメニューは考えますが、
今日は、クリームコーンの玉子蒸しと、
ジャガイモのチーズ焼きだけ決めてあって、
メインともう一品がなかなか決まらず困りました。
結局、名古屋風豚肉のソテーと牛肉とごぼうの煮物を作り、
大豆とヒジキ・人参の混ぜご飯にしました。
混ぜご飯は前日のヒジキの煮物のリメイクですが、
人参を増やして、牛肉とごぼうの煮物の知るを使いました。
クリームコーンの玉子蒸しはとっても美味しくできましたが、
豚肉のソテーが少ししょっぱかったのが残念でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年01月18日 15:43