新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ひこぼしとおりひめのフォカッチャ

201407070.jpg

毎年七夕の日は雨か曇りで星の見える日は殆どないですねぇ。
それもそのはず、旧暦の7月7日は今年は8月2日。
梅雨はとっくに終わっています。

旧暦の節句を無理やり新暦に当てはめるからこういうことになるんだよね。

ということで気持ちだけでも七夕気分を味わおうと、
静鉄ストアで『ひこぼしとおりひめのフォカッチャ』というパンを買いました。
もちろんこの時季限定。

直径20センチはありそうな大きなモチモチの生地にライプオリーブが混ざって
スイートコーンがいっぱいのっているフォカッチャです。
コーンとオリーブが天の川を現してるのかな?

基本塩味なんだけどお砂糖を使っていないのに甘みも感じられます。
これで税込407円。
けっこうなボリュームで食べごたえありました。

そういえば七夕の短冊に書くお願い事って、
習いごとの上達を願うのが本当なんだって。
「お金持ちになりたい」なんてのはダメと、林修先生がテレビで言ってました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月07日 16:47