新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

待ってました!

201407072.jpg

父親が今年初のトウモロコシを収穫してきました。
私は大好きなので、
待ち遠しくて、スーパーで毎日のように買ってしまいます。
買ったトウモロコシも甘くて美味しい!!と思っていたけど、
さすが、とれたてをすぐに茹でたら、
実がはじけそうでプリップリ。
そして甘ーい。

一口食べて、こんなに違うものなんだ~と感動しました。

201407073.jpg

こちらは、庭先に植えてあるかぼちゃ。
直径10センチほどに育ちました。
けど…
あんなに花が咲いてたのに実になったのこれ一つだけみたい。
貴重です。

追伸
7/7は「小暑」でしす。二十四節気更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ
二十四節気「小暑」の直接ページはこちら
小暑

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月08日 05:05