新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

まるで本物

東京駅で旦那様が買ってきてくれたケーキ。
見た目がまるで本物のフルーツの様なケーキでした。

リンゴは他のケーキ屋さんでも、
似たようなケーキを見ることはありますが、
レモンや洋梨は初めてです。

中はリンゴのババロアとショコラのババロアが入っていて、
茎や葉っぱもチョコレートで表現されています。
そんなに重たくないのでペロリと食べちゃえます。

レモンそっくりのケーキ。

レモンの風味が効いたババロアの中に、
レモンジャムが入っているのか、
さわやかな酸味が効いています。

洋梨のケーキは中身を撮るのを忘れましたが、
これが一番美味しかったです。

「なんていうお店?」と聞いても旦那様もよくわかっていないようで、
レシートにも記載がないので自力で調べました。
「パティスリージロー」というお店の、
「まるで!フルーツ」というシリーズだそう。
まだまだ他にもいろいろ種類があったようです。
見た目がとっても可愛いのでお土産にもらったらとても嬉しいと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年02月27日 15:12