新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ティラノサウルスレース

ゴールデンウィーク初日の4月29日、
演劇祭鑑賞のため東静岡駅南広場(通称ヒガナン)を通りかかると、
なんと恐竜の着ぐるみだらけでした。
これは噂のティラノレースというものでは?
以前にも開催されたとニュースで見て知っていましたが
実物を見るのは初めてです。

今回ブログを書くにあたり調べたら、
なんとアメリカ発祥ということで、
今や日本の各地で開催されている人気のイベントなんだそう。

条件はティラノサウルス(ジョーズもいました)の着ぐるみで参加すること。
成獣の部(オス・メス別)と幼獣の部に分かれるそう。
確かに可愛い恐竜の子供さんもたくさんいました。
この着ぐるみはエアーコスチュームというもので、
電池式電動エアファンでエアーを取り入れ立体的になり、
値段は6000円くらいみたい。
ヒガナンはそれほど広くないので走る距離も短そうですが、
本格的な競技だと100mくらい走ることもあるようで
これを着て短い足で走るのはさぞかし大変だろうなぁ。
でも見ているこちらまで楽しくなるので、
やっている方はもっと楽しいだろうことは充分伝わってきました。
お休みの一日に家族でこういう過ごし方もいいですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年05月06日 15:24