新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

印度カレー

これもGちゃんからのお土産で戴きました。
豊洲市場にある印度カレー中栄さんの辛口印度カレー(900g)
珍しい瓶詰のカレーです。
こんな重たいものを持って帰ってくるのはとても大変だったことでしょう。
申し訳ないです。

4~5人前と書いてあったので早速会社のお昼に4人で戴きました。
中身を鍋にあけて水100㏄入れて温めます。
スパイスのいい香りがします。

具は殆ど入っていないのかと思い、
トッピング用に色々お野菜を持ってきましたが、
お肉がゴロゴロ入ってました。
辛口というだけあってけっこう辛いですが、
辛いカレーが好きなのでまさにドンピシャの味。

お店のことを調べてみたら、
なんと創業は大正元年で実に100周年の老舗でした。
市場にあるお店だけあって営業時間は朝5時~14時まで。
カレーは手作りに拘り添加物や保存料などは使っていないそうで、
冷蔵保管の上に賞味期限も短めでした。
行かないと食べられないカレーなので貴重な体験ができました。
とっても美味しかったです。
Gちゃん重ね重ねご馳走様。ありがとう。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年05月20日 09:49