新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

劇的に変えたもの

100円ショップのセリアで購入した薬味保存パック。
中にザルがついているので洗った野菜やネギなどの薬味を
水切り保存ができます。
これを見た時にスプラウト用にしよう!とひらめきました。

今までスプラウトが身体にいいのは知っていましたが、
今一つ使いどころがわからないのと、
小さなタネがいっぱいついていてそれを取り除くのが面倒で、
買う頻度はかなり少なめでした。
でもこれを買ってからは、
簡単に水洗いしてから根っこを切ってこの容器に入れておけば、
いつでも簡単にスプラウトがつまめます。
ダブルパックがいっぺんに入れられます。
タネも気にならず食事時の箸休めにぴったりなので、
本当によく買うようになりました。
保存容器一つで食生活が変わるなんて、
自分でもちょっとびっくりです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年05月24日 15:47