新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

プチブロック

Daisoで販売している鉄道のプチブロックというのを買ってみました。
ドクターイエローの先頭車両2個と中間車両1個です。

開けてみるとかなり細かいブロックです。
まずはパーツごとに仕分けて、
必用な数がちゃんと入っているか確認です。

組み立て方の図が入っているので、
それを見ながら組み立てていきます。
最初はよくわからず手が止まってしまいましたが、
慣れてからはだんだん楽しくなってきました。

30分ほどで先頭車両が完成しました。
途中からは完成写真を見て作った方がわかりやすかったです。
けっこう可愛い!

続いて中間車両を作りました。
意外と先頭車両よりも難しくてパーツも多かったです。
屋根の形が号車によって変化させられるようです。
作ったのは一号車で先頭車両と連結させたら、
ますます可愛いです。
対象年齢が12歳以上とありましたが、
一番小さい部品が3ミリくらいなので結構大人でも大変かも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年05月25日 14:51