新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ズッキーニ

友人のGちゃんからは、自家製のズッキーニもいただきました。
いつもは輪切りにして焼いてチーズをのせるくらいですが、
せっかくなので何かレシピがあるかな?と、
生活クラブのレシピサイトで調べたら、
こんなお洒落なレシピがありました。

ズッキーニ一本は横に割りばしを置いて(全部切り落とさないため)
5ミリ幅に切り込みを入れます。
それを5等分に切り分け、
間にかるく塩コショウしてから細切りにしたベーコンを挟み、
耐熱容器に並べます(今回はスキレットを使いました)

スライスチーズをちぎってのせペッパーをふり、
最後にオリーブオイルをかけてオーブントースターで焼きます。

7~8分とありましたが、時々様子を見ながら15分くらい焼きました。
チーズがとろけてズッキーニに火が通れば出来上がりです。

見た目も可愛いしとっても美味しかったです。
Gちゃんご馳走様!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年06月04日 09:34