新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル

友人のGちゃんと静岡おまちバルに参加しました。
毎回事前に行きたいお店を出し合って作戦を練ります。
今回は19時に抽選会が終わってしまうのでまずは
抽選会場で待ち合わせ。

そして前回から気になっていたお店、
「タコス&バーCOYOTE」さんへ。
ドリンクは500円以下のメニューから選べましたが、
ビールは、コロナとバトワイザー(各600円)もOK。
タコスには絶対合うと思いコロナビールをチョイス。
Gちゃんは弱気なノンアルコールで、
トロピカルフルーツとサボテンの入ったジュース。

タコスは、鶏、豚、牛から選べますが、鶏を選択。
中身はよく見えないけどアボカドやトマトも入っていて、
具だくさんで美味しかった!
付け合わせにナチョスと酢漬けのサボテンもついてました。
サボテンは柔らかくてインゲンマメみたいな食感でした。

次に向かったのは駅南地区。
ここには行きたいお店が何軒かあるけど、
人気店なので早めに終わってしまう可能性大。
まずは初参加の「すし・魚処のへそ静岡本店」さんへ。
同級生との飲み会で行ったこともある人気店なので、
かなり混んでましたが、
外のテーブルで相席ならOKということですぐに座れました。
こういう時は情報交換したり、
知らない人と会話するのもおまちバルの醍醐味。
刺身3種類、握り2かん、玉子焼き、煮魚、魚フライという豪華なメニュー。
ドリンクは生ビールにしました。

その流れで同系列店のASTY静岡東館店に行ってみましたが、
ここは早くも終了(まだ一回も入店できたことがありません)

そして以前に行ってよかった「すし酒場あるよ。宴のへそ」さんへ。
ビールが2回続いたので、
ここはソフトドリンクの静岡三ヶ日みかんジュースにしてみました。
バルメニューは「バル特製おつまみ酒肴盛り」ということで、
天ぷら3種(蓮根、お魚、長芋)、チャーシューが2枚、あずき煮
わさび味の枝豆、玉子焼き、生麩、お刺身、から揚げ、大根、海苔巻き2種。
という盛沢山な内容。
やっぱりジュースじゃない方がよかったかな。
ここまででかなりお腹はいっぱいになりました。

駅南でもう一軒「魚TO畑(駅南銀座店)」へ、
お通し、スムージー 串揚げ2本。
ドリンクは今夜初の日本酒「初亀」と「喜久酔」
健康居酒屋というコンセプトでスムージーが付きます。
バナナとキウイのスムージーでした。
お通しはさっぱりとした和え物で、
串揚げは、ズッキーニとお魚。
オカラ粉をまぶし米胚芽油で揚げてあるそうで、
カラっとしてしつこくない串揚げでした。

最後はやっぱり一番好きな「le momento(ル・モマン)」さんへ。
ここではチケット2枚使います。
まずは、自家製パイのキッシュとグリーンカレー
キッシュはズッキーニがたくさん入っていていつも通りの美味しさ。
グリーンカレーはスパイスが効いた辛みが強い味わい。
一気にエスニック気分になりました。
ドリンクはこれも定番の自家製サングリアの白。
檸檬がさわやかでした。

デザートの一皿は2種類のタルト(桃と甘夏)から、
桃のタルトをチョイス、自家製ジェラートとぶどう付き。
ドリンクは泡の白ワインをいただきました。

今回もいいお店ばかりで大満足のおまちバルでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年06月12日 15:45