新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ベランダ栽培

パッションフルーツの勢いが止まりません。
毎日チェックするのが楽しみです。
今朝は新しいツルが二本また巻き付いていました。

こちらは別のプランターに植え替えたパッションフルーツの苗。
まだツルは出てきていません。

愛猫のアシュ用に買ってきた猫の草。
割とすぐに枯れそうに萎れて来たので、
一部を植木鉢に移植したら元気に育っています。
(たまにアシュに食べられます)

事務所から移植した大葉です。
事務所にあったプランターの大葉は、
すっかり虫に食われて全滅してしまいました。
我が家の大葉はまだまだ元気いっぱいです。
本当は薬味用にすぐに使えていいなと思ったけど、
大葉を姉からたくさん戴いたので、
もっぱら食べる用ではなく鑑賞用になっています。

最後はアポカド。
食べるたびに種を水栽培してしまうので、
芽が出かかっているアポカドの種がたくさんあります。
これはその中で一番の成長株。
中々葉っぱが出なくて茎ばかりがひょろっと伸びていましたが、
今朝ようやく葉が開きました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年07月24日 15:09