新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

豆本

銀座にある石川県のアンテナショップで、
豆本を衝動買いしました。

子供の時からミニュチュアの物が大好きで、
豆本に限らず、
グリコのおまけやガチャガチャをよく集めていました。
これを見た時、
大好きな宮沢賢治の「注文の多い料理店」が、
布貼りで中身もしっかり読めるのがとてもいいなぁと一目ぼれ。

でも金額は他の本のを見てみんな同じかと思ったら、
これはけっこう高かったです。

『豆本工房わかい』とあったのでサイトで調べたら、
石川県金沢市で「製本家」と「編集者」のご夫婦が作った工房の作品でした。
金属のクリップが何かなと思ったら、
これは豆本付きブックマークということで納得。

8月11日に豆本を作るワークショップを開催するそうで、
近かったら行きたかったなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年08月09日 16:15