新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

裏ワザ

昨日ネットに流れてきた、
ちくわチーズの磯辺揚げのチーズが流れ出ない方法。
それをさっそく試してみたくて今日のお弁当にしました。

まずちくわの端を1センチほど切り落とし半分に切ります。
ちくわにスライスチーズ1/2枚を丸めて詰め、
両端にそのちくわを押し込みフタにします。
後は普通に磯辺揚げにするだけ。
ちょっとしたひと手間でチーズが流れ出なくなるのは助かります。
思いついた人は偉いですね。
でもスライスチーズの塩気が多くて、
私的にはチーズなしの磯辺揚げの方が好きでした。

他にはゴーヤちゃんぷるー、
とうもろこしの茶碗蒸し(これはしょっぱすぎたのと固まらず失敗作でした)
キャロットラぺ、舞茸と人参のかき揚げ。
茶碗蒸しはいつものように自分で出汁をとればよかったと後悔しました。
今日はあさイチで作って冷やしておきたかったので時短で、
白だしを使いましたが使い慣れていないものを使うとだめですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年09月14日 16:39