新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

初物

今日お昼ご飯の時、姉から一つもらいました。
今朝事務所近くの無人販売所に出ていたそう。
直径5センチにも満たないくらい小さな早生ミカンです。
そろそろJAの直売場にも出ていますが、
まだ高いのと酸っぱいのでは?と思い手が出ませんでした。
これは5つ入っていて100円。
それなら酸っぱくてもいいくらい安いです。

皮をむくとみかんのいい香りがします。
皮が薄くてスジもそれほどついていません。
小さいので一口でも食べられてしまいますが、
初物なのでひとほろずつ頂きました。
甘みは少ないけれど酸味もそれほど強くなく、
何より爽やかな香りと味わいに心満たされました。
また出ていたら私にも買ってねとお願いしました、

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年09月15日 16:49