新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

パッションフルーツ

2022年の7月に沖縄のお土産でいただいたパッションフルーツ。
その種を蒔いて芽が出たこが、
植木鉢を植え替えた今年ぐんぐん成長しました。
もしかしたら実もなるかな?と楽しみにしていたのですが、
けっきょく寒くなってきて花も実もつきませんでした。
来年に期待ですが、
そもそも暖かいところで育つ植物が冬を越せるかが心配です。
去年の冬は小さかったのでリビングに入れて越冬させましたが、
こんなに大きく育ってしまったため部屋の中に入れるのは無理だし・・・。
と毎日考えていたら、
北風にあおられて二日連続ベランダで倒れていました。
これはもう何とかして部屋に入れるしかない、
と腹をくくり仏間の窓際に置くことにしました。

あと2本のパッションフルーツは細長いプランターに植えてあるので、
さらに場所をとります。
このこたちはどうしたらいいかなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年12月01日 17:16