新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

冬の避寒地

先日家から一鉢ジャボチカバを事務所の窓際に移しました。
(アボカドとポトスも)
高さも幅も110㎝ほどあり、
とても大きいので二つは無理かな?と諦めていたところ、
意外とスタッフからの評判がよかったので、
思い切ってもう一鉢も連れてきました。
我が家のリビングよりも日当たりがよく暖かいので、
何となく気持ちよさそうに見えます。

こちらはその前に持ってきたハイビスカスとジャボチカバ。
けっこう窓の前を占領していますが、
「緑があるといいね」と言われ、ほっとしています。

ハイビスカスは蕾がたくさんついていたので、
次々に花を咲かせて皆を楽しませてくれます。
お正月休み中にもいくつか咲きそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年12月30日 10:04