新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

大人のジャムパン専門店

「猿若祭二月大歌舞伎」を観劇のため、
歌舞伎座に向かって東銀座を歩いていたら、
有名なカレーのお店ナイルの隣に行列ができていました。
看板を見ると「大人のジャムパン専門店」と書かれていました。

開店から2時間で完売するとも書かれていましたが、
今ならまだ余裕で買えると思い迷わず列に並びました。
こじんまりとした店内に11種類のジャムパンが並んでいました。

選んだのは「究極のいちご」「シナモンりんご」
「庄内柿」「ブルベリーとカシス」の4種類。
ソフトフランスパンの生地を焼き上げて後からジャムをはさんであるそうです。
ジャムは甘さ控えめで酸味と果実感がとてもあり、
まさに大人のジャムパンと言える味わいでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年02月11日 16:21