新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

爪とぎキャットタワー

アシュはこの爪とぎが柱になったキャットタワーが大好きで、
いつもせっせと爪とぎしているので、
ポールに巻かれた麻紐がすぐにボロボロになってしまいます。
もう何回買いなおしたかわからないほど、
一年に数回は交換します。

今まで使っていた爪とぎがいよいよボロボロになってしまったので、
新しいポールと交換しようと思い、
お店に取り寄せをお願いしたら
(前回は取り寄せしないと在庫がなかったので)
今店舗に在庫があるとのこと。
さっそく「買いに行く」と伝え、
ついでに「交換したポールを引き取ってほしい」と言うと、
キャットタワー本体を買えば引き取れるけど、
ポールだけの引き取りはしていないと言われました。
仕方がないので古いタワー全部持って新しく買ってきました。
SDGsで考えると交換するのはポールだけでよかったのですが、
ポール一本1280円×6=7680円だったのが、
新品のキャットタワー(ポール6本使用)だと5480円なので、
2200円も安くてちょっとモヤモヤしました。
アシュは待ちきれないようで組み立て途中のタワーにのってご満悦でした。

【猫とお昼寝】

日時: 2024年02月19日 16:07