新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アボカド復活!

昨年水栽培していたアボカドが大きく育ったので、
土に植えたのが
しばらくしたら葉っぱが全部枯れて落ちてしまい。
もうすっかり枯れてしまったと思っていたアボカドの茎から、
また芽が出てきました。

冬の寒い間もベランダに出しっぱなしだったのに、
よく頑張って芽を出したね。
そのままにしておいてよかったです。

他の枯れてしまったアボカドの茎からも、
何となく芽がでてきそうです。

この鉢もすっかり枯れたと思い、
そろそろ土を入れ替えて他のを植えようと思っていたところでしたが、
もう少しだけ様子を見守りたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年04月23日 17:18