新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ふじのくに⇔せかい演劇祭2024 パレードとレモネード

ロロ主催の三浦直之氏が書き下ろした群像劇
「東京芸術祭2023」での上演を皮切りに各地で上演されてきた、
オムニバス・ストーリーズ・プロジェクトを、
青葉シンボルロードでで観劇しました。

用意されているのは50名以上の登場人物のプロフィールと、
1キャラクターにつき1ページの台本のみということで、
事前に内容はまったくわかっていませんでした。

観劇日は5月4日、炎天下ともいえるほど気温が上昇した日でしたが、
ちょっとありそうでなさそうな、
めんどくさい人やシチュエーションなどクスっと笑えて、
「こういうことってあるある」と思えるような場面の連続が
とても面白く50分間暑さを忘れて楽しめました。
青葉シンボルロードの中ほどに常盤公園側に向かって客席があり、
役者さんたちは前方と後方の両方から出てきてハケていくので、
普通に通りかかった人や車、
日常の動きと混じりあって絶妙なリアル感もよかったし、
静岡のこの場所に合わせて台詞が作られている部分もあり
とても楽しめたので終演後は投げ銭もしっかりしました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年05月10日 09:38