新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

初めての花

昨年から二年越しで種から育てているパッションフルーツです。
冬の間は部屋に入れて越冬させましたが、
ふさふさだった葉っぱがかなり枯れ落ちてしまい、
このまま春になって元気になるのか心配でした。
いつまでも部屋に置いておくよりは、
日光に当たるベランダの方がいいと思い4月に外に出しましたが、
その後もあまり元気とは言えない様子でした。

ところが、昨日蕾なのか花が萎れた後なのかを、
見つけました。
待望の花が咲きそうです。
花が咲いたらいよいよ実がなるかもしれないので、
このあとどうなるのかとても楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年06月02日 09:26