新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル2024 その4

おまちバル4軒目は酒肉委員会で若者にリサーチした結果、
「すごくよかった」と言わしめたお店、
「焼き串とおばんざいおかって」さんへ。

九州出身のご亭主さんが焼く焼き串と、
おかみさんが作るおばんざいがメインの
アットホームなお店。

最初におばんざい2種盛り
こんにゃくのピリ辛炒めと、
レンコン、人参、青菜のお浸し。
アルコールは梅酒のソーダ割を注文。
Gちゃんはおまかせのワインを注文で、
白ワインが出ました。

キャベツ盛りの上に、
最初の串焼きの帆立がのります。
熱々で美味しいです。

キャベツが高い昨今、
激安のおまちバルチケットでは申し訳ない気持ちです。

次がボンジリの串焼き。
ボンジリは油っぽいところでちょっと苦手でしたが、
カリカリに焼けているので美味しかったです。
若者にお勧めさせなければ別のお店に行っていたので、
こういう変更も楽しいです。
ただ、お店が二階にあるのですが
その入り口がちょっとわかりにくかったです。
おまちに住んでいるGちゃんがいなければ辿り着けなかったかも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年06月09日 09:37