新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ポトス

友人からポトスの差し芽をもらい、
土に植えて育てていました。
このところぐんぐん成長してモサモサになってきました。

そこで初めて伸びすぎたツルの先を切って、
コップの水に入れておいたら見事に根が出て来ました。
最初に貰った差し芽もこうやって根が出たものだったので、
もう少ししっかり根が出たら
また土に植えてあげようと思います。

一緒に水にさしているのは蘭の葉っぱです、
先日、蘭を植え替えた時葉っぱが一枚とれてしまいました。
根が出るかはわかりませんが、
まだしっかりした緑色をしているので
しばらく様子を見てみようと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年08月10日 08:31