新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

友人は毎年山梨にある桃の共選所で、
はね出し桃(完熟桃)を買ってくるそうです。

コンテナにギュウギュウに詰められた桃を、
持参した段ボール箱に詰め替えて買ってくるシステムで、
これが二箱分あって2,100円だそうです。
一つ100円もしないとは信じられない安さです。

その代わり見た目ではわからないけど
全然甘くないのと甘いのとがあるんだって。
いただいた桃もとってもいい香りでしたが甘さは今一つでした。
けど、どこも傷んでいるわけじゃなくて
桃を食べている気分は充分に味わえます。
たくさんあればジャムとかコンポートとかも楽しめそう。
機会があれば是非とも行って買ってみたいなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年08月13日 09:09