新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

真っ赤なとうもろこし

イトーヨーカドーで真っ赤なトウモロコシを発見!
初めて見るトウモロコシで値段も一本400円超えでびっくり。
一本だけ買うよりも、
白いトウモロコシとの2本セットの方がお買い得(756円)だったので、
話のネタに買ってみました。
赤いトウモロコシは大和ルージュ、
白いトウモロコシはパールジェラートという品種でした。
前に買った雪の妖精という白いトウモロコシは
とても甘くて美味しかったので今回も期待です。

以前買ったことのある紫色のオクラが
茹でると緑色になってしまったので、
この赤いトウモロコシも大丈夫かな?
と茹でるのはやめて電子レンジ600Wで3分30秒かけてみました。
赤い色は少し暗めになりましたがきれいな色はそのままでした。
サイトで調べたら赤い色はアントシアニンなんだとか。

どちらも、モチモチとした食感で思ったよりも甘さは控えめでした。
なんとなく昔のトウモロコシを思い出しました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年08月14日 09:00