新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

怪獣キャラメルコーン・怪獣レモン味

静鉄ストアで見つけた大きなキャラメルコーン。
よく見ると怪獣レモン味とあって興味がわき購入。
レモン味が強すぎずキャラメルコーンの良さもそのままあり、
夏らしい爽やかな味わいでした。

ブランドサイトを調べると、
今年の7月から期間限定で販売され現在は終売となっていました。
サイズが通常のキャラメルコーンより6倍大きいそうで
確かに一つが大きくて食べ応えあります。
瀬戸内産「怪獣レモン」使用ということですが、
怪獣レモンというのは初めて聞きました。
通常のレモンより2~3倍大きくゴツゴツした見た目からなんだそう。

開発者の方はYouTubeチャンネルで怪獣レモンのことを知り、
いつかコラボしてみたいと思ったこと、
見た目とは裏腹に爽やかな香りと強すぎない酸味で食べやすいこと、
怪獣というキャッチーな名前が
お菓子に求められる価値観と親和性ががあり
開発したのだと説明が書かれていました。
大手メーカーの開発担当の方も色々なところからヒントを得ているんですね。
常にアンテナ高くしているんだろうなぁと感じました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年09月12日 17:40