新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

センサー異常

今週月曜、
突然アップルウォッチのアクティビティが全く記録されなくなりました。
ネットで色々調べて、
ウォッチやiPhoneを再起動してみたり、
ウォッチアプリからもできそうなことはやってみましたが全くだめでした。
毎日頑張ってリングを完成させていたのに、
ウォッチに記録されないというだけで、
何となく張り合いがなくなってしまいました。
それでも5キロのランニングは欠かさず走っていましたが、
ウォッチがこのままだと困るので
アップルケアサービスに電話をかけてみることにしました。
受付時間が9:00~21:00と長かったので、
帰宅してからでも十分電話をかけることができました。

たまにサービスセンターなるものに電話をしても、
なかなかつながらないことが多いので、
今回も多分すぐにつながらないだろうなぁと思ったら、
最初はAIでしたがすぐに担当の方につながったことにまず驚き、
「それでは遠隔でつなげて中を見てみます」と言われたことに
二度びっくりしました。
そして「センサー異常となっているので、同じ機種の物と交換となります」
とのこと。
念のため(というのは機種が無料交換対象でなかった時のため)
クレジット情報を入れればこの電話ですぐに手続きができるとのこと。
ヤマト運輸さんが届けてその場で引き取りとなりました。
アップルのショップに行くこともなく電話で済んだこと、
また交換機の発送が翌日というスピードにも驚きました。

昨年の6月から一年2か月余り一緒に過ごした
ウォッチとお別れするのは寂しいですが、
アップルの対応にはとても驚かされました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年09月13日 11:22