新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アイスバー『とろける食感ぎゅっと梨』

またまた東京オペラシティでの待ち時間の話です。
ファミマで『とろける食感ぎゅっと梨』というアイスバーを買いました。
このアイスバーは「ファミマル」というプライベートブランドのもので、
長野県産梨果汁を60%も使用で9月10日に販売開始とのこと。
売り場でも一番人気のようでした。

さっそく戴きました。
香りと味は梨そのものを食べているようでとっても美味しいです。
この日は比較的涼しかったので外でも落ち着いて食べられましたが、
これだけ果汁が多いとジェラートみたいで
暑い日は溶けるのが早いかも。
産地を応援するというフェミマの姿勢はとってもいいと思うので、
後は消費者の私たちが購入して応援することですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年09月27日 09:04