新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

島の思い出

201509050.jpg

竹富島のコンドイビーチで拾った貝と、
石垣島の青の洞窟で拾ったサンゴのかけら。

このままおいておくと臭くなるので、
「漂白剤につけるといいよ」と教わりやってみたところ、
心配だった貝の色は抜けずにさっぱりとした印象になりました。

201509051.jpg

白い貝に、偶然丸い穴が開いているものを見つけ、
「これ金具を付ければアクセサリーになるかも。」
と考えました。
少し大きさは違うけど二つあったのでピアスにしてみました。

しばらくアクセサリーなんてつけていなかったけれど、
まだちゃんとピアスの穴が開いていました。
よかった。

サンゴのかけらは箸置きにちょうどいい大きさです。
必死のシュノーケル中も落とさずにポケットに入っていた貴重なサンゴです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月05日 12:47