新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

クラフトビール

201509230.jpg

最近、クラフトビールという言葉をよく聞きます。
確かに地方にある小さな醸造所で作られた様々なビールをよく見かけます。

一体クラフトビールって何だろう?

というのも、コンビニで旦那様が買ってきた「十六夜ビール」。
これ、とってもフルーティで一口飲んで美味しい!って思ったんです。
それが、大手ビールメーカーキリンのグランキリンというシリーズでした。
これもクラフトビールっていうのかな?

アメリカのクラフトビール(醸造所)の定義っていうのが、
・小規模
・独立
・伝統的 ということらしいです。

ということに当てはめると、グランキリンは違うのかなぁ…。
でも限定醸造で、今までになかったテイストというのは
それだけでクラフトビールといってもいい気がします。

何はともあれ、美味しいビールが手軽に飲めるようになるのは大歓迎ですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月23日 18:16