新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

子どもの頃の夢

201512150.jpg

子どもの頃、誰もがたぶん一度は思ったことがあると思います。
「お菓子の家があったらいいな」って。
そう、ヘンゼルとグレーテルのお話に出てくるあの魔女の家。
だからそのまま「へクセンハウス(魔女の家)」というのだそうです。

姪がパン教室で作ってきたのを見せてもらいました。
ややこしいけど、6才になる自分の姪と一緒に参加。
時間はかなりかかったようですが、大喜びだったようです。
食べるのが勿体ないくらいですが、
そのままがぶりとやってみたい衝動にもかられます。
全部手作りだから味は保証付き。
いいな~。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年12月15日 16:13