新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

八王子ラーメン!?

201602241.jpg

前の職場で一緒だった方と今も親しくさせてもらってます。
出し汁を取るための鰹厚削り(だしせん)を焼津に買いに行ってもらったので、
取りに伺ったら「ラーメン食べていかない?」と嬉しいお誘いを頂きました。

お言葉に甘えて待っていたら、出てきたのがこれです。
まるでお店屋さんのラーメンみたい。

味はあっさりとした醤油味。
麺がつるんとしてとっても美味しかったです。
ゆで卵にほうれん草にメンマまでトッピングしてありました。
「戴き物だけど美味しかったから」と、
「八王子ラーメン」という名前も聞きました。

美味しかったのでネットで調べてみると、なんと出てくるのはカップ麺!
そういえば詳しく聞かなかったけど、
彼女には前に静岡の「桜えびラーメン」というカップ麺も、
ちゃんとした丼に移し替えて出してもらい、
すっかり生のラーメンだと騙されたことがあります。
今回もそうだったのかも。
だって八王子ラーメンカップ麺の特徴に、
刻み玉ねぎ入り…と書いてあって確かに玉ねぎらしきもの入ってましたよ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年02月24日 18:11