新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

すご~いご馳走

201604050.jpg

前の職場で一緒だった方に「ご飯を食べにおいで」と誘っていただき、
遠慮なく伺うと、
たっくさんのご馳走があってビックリ!

そもそも少し前に、「山芋をもらったからとろろ汁を食べよう」
というお誘いがあって、
とろろ汁だと思って行ったら、
唐揚げ、お刺身(中トロと帆立)、山芋のステーキ、アポカドサラダ、
タケノコご飯、玉子汁、長芋の糠漬けとご馳走がずらり!

デザートには文旦、緑茶にコーヒーと至れりつくせりでした。
私も豆大福と桜餅を持って行ったんだけど、
お腹がいっぱい過ぎて、
何とか、明日になるとかたくなっちゃうという豆大福だけ食べました。

食べきれずに残ったおかずは旦那様のおつまみ用にお土産にしてもらい、
夫婦二人してご馳走になったような感じでした。

どのお料理もとても美味しかったです。
いつもありがとうございます。
ご馳走様でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年04月05日 15:01