新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ようやく満開!

201604060.jpg

東京の桜は、そろそろ散り始めたようですが、
こちらは、ようやく昨日静岡地方気象台の標準木の蕾が8割開花し
満開となったとニュースに上がりました。

会社の近所の有東坂池の桜も満開でした。
昨日は肌寒い日だったのでお花見には不向きだったけど、
今日はポカポカ陽気で、
幼稚園児が先生とお花見をしていたり、
のんびりと歩きながら写真を撮っている方など、
みなさん思い思いに桜を楽しんでいました。

タツマのお店にも、
お花見途中の方が、干し芋の看板を目にとめ入ってこられたり、
お花見の差し入れにと菊姫を買いに来られる方がいらっしゃり、
桜に感謝しなければ。

せっかくの満開の桜ですが、
明日は雨が降るそうなのでどうなるのかちょっと心配です。
今週末までもってくれるといいのですが…。

201604061.jpg

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年04月06日 14:56