新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

チョコ焼きそば

201701280.JPG

姪が近所のドラックストアで、
明星一平ちゃんの「謎チョコキューブ入りチョコソース焼きそば」を購入。
その直後に私もぺヤングの「やきそばチョコレート」を発見。

せっかくなので食べ比べしてみようということになりました。

201701282.JPG

まずは一平ちゃんの方。
焼きそばソースとチョコソース、
あとのせチョコキューブが入っています。
麺にもココアパウダーが練りこんであるという徹底さ。

201701285.JPG

出来上がりがこれ。

焼きそばの味とチョコの味がして、
意外にもそれほどまずくなく、かえってびっくり!

201701281.JPG

次はぺヤング。
パッケージはこちらの方が好みです。
価格は少し高めでした。

201701283.JPG

こっちは焼きそばソースと後のせかやくの2つだけ。
麺は通常のぺヤングの麺を使用しているようでした。

201701284.JPG

見た目はあまり変わらないけど、
焼きそばソースは、完全に甘いチョコレート味。
後のせかやくは、クルトンと苺パウダーで、
クルトンはサクサク、苺は甘酸っぱい味でした。

結果、これは焼きそばではなく、
焼きそば風のスイーツといった感じ。

軍配は一平ちゃんの方に上げたいかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年01月28日 14:40