新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

チアシードやぎ

201705250.JPG

姪が5月4日に「土岐焼き物祭り」で買ってきたのが、
このチアシードやぎという陶器。
溝の部分にチアシードを貼り付けて、
中に水を入れておくと芽が出て育って、
チアシードの葉っぱがやぎの毛のようになるという優れもの。

201705251.JPG

芽が出た来たところ。
アシュくんも興味津々です。
意外とかわいいです。

201705252.JPG

かなり育ってきて、やぎというよりも羊に見えます。
この後、かなり気温が高い日にお水を入れ忘れてしまい、
チアシードは枯れてしまったんだそう。

次はせっかくなら猫の食べる草を育ててもらおうと思い、
種を買ってきて渡しました。

猫の食べる草は燕麦という植物で、
イネ科なので種がチアシードよりもかなり大きくて、
貼り付けるのが大変だったのと、
全部の溝にはくっつかなかったそう。

燕麦が育つのかどうか、
また楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年05月25日 18:08