新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

マニジュ 佐野元春&コヨーテバンド

201708020.JPG

佐野元春&コヨーテバンドによるオリジナルアルバムの新作『マニジュ』が、
7月に発売され、毎日聴いています。

コヨーテバンド名義のアルバムは本作で4枚目。
一枚目の『COYOTE』、二枚目の『ZOOEY』、三枚目の『BLOOD MOON』、
どのアルバムも大好きでしたが、
今回の『マニジュ』は、どのアルバムともまったく違う印象を受けます。

曲調は明るくポップで、今の若者世代を意識して作っている気がしました。
(oldファンは、昔を思い出すようなウキウキした気持ちになれます)
でも、歌詞は現代社会に警鐘を鳴らす鋭い描写が佐野元春らしさを感じます。

生きづらい世の中だけど大丈夫。

『明日になったら心のシャツを着替えて
確かな場所まで手を取ってゆくよ』

いつだって佐野元春の歌は人生の応援歌。
あー、早くライブで聴きたいです!!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年08月02日 17:09