新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

モウカサメ

201803230.JPG

生活クラブでスポット的に販売した「モウカサメ」の切り身。
聞いたことのない魚だけど「カサメ」というくらいだから
「カサゴ」の仲間かな?
画像を見たらマグロの切り身みたいで美味しそう!
と勝手に思い注文しました。

とどいてびっくり、モウカサメ(ネズミザメ)と書いてありました。
魚じゃなくて鮫だったんだねー。
しかもネットで画像見たら獰猛そうなヤツだった。

201803231.JPG

どんな味かわからないから、
最初は何も味をつけずにフライパンで焼いてみました。
そしたら、カジキマグロみたいで上品なさっぱりとした味。

次に、作ったばかりの塩こうじを塗って2、3日おき、
昨晩、夕食に焼いてみました。
うん、美味しい!
これならまた買っても大丈夫。
鮫って美味しいんだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年03月23日 18:29