新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ジンジャーブレッド

201803250.JPG

昨年、夏ごろだったと思うけど
姉から、ボスニアのお土産といってもらったクッキー。
その時「3、4ヵ月は大丈夫。置いておけるよ。」
と言われました。
けっこう一枚の値段も高かったようです。

可愛いので、仏壇にあげておいてずっととっておいたけど、
そろそろ食べてみようかと思い下ろしました。

201803251.JPG

長い間仏壇に上がっていたため、お線香の香りもついてしまい、
大丈夫かな?とちょっと心配になりましたが、
ビニールをはがすと全く臭いはしませんでした。

201803252.JPG

もらったときはクッキーと聞いていたけど、
裏面をよく見たら「ジンジャーブレッド」と書いてあったのでパンなのかな?
半分に割ると中身はこんな感じで、香りはシナモン。
食べた食感と味は、素朴な「たまごパン」みたいでした。

拙い英語力で読んでみると、
250年前から作られている伝統のお菓子のようです。
が、NOT FOODの文字が気になります。
本当はこれ飾り物で食べちゃいけないものだったのかなぁ。
食べた後に心配になりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年03月25日 17:42