新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル

26日の土曜日、一年ぶりの「静岡おまちバル」に参加してきました。
毎度一緒の友人のGちゃんとどこに行こうか協議の結果、
一軒目は、初参加のお弁当屋さん「お箸とフォーク」に行くことにしました。

昨年10月にお弁当とお惣菜のお店としてオープンしたばかりなんだそう。
お店の後ろ側のスペースに4,5人でいっぱいになってしまう
小さな隠れカウンターバルがありました。

メニューは「いきいき鶏と吉本さんの椎茸を包んだ自家製パスタ」と、
赤白どちらかのグラスワイン。

よく言うラビオリというパスタになるのかな。
オリーブオイルのやさしいソースと絡んでとっても美味しかったです。
さっぱりとした白ワインとも相性よかったです。

食べながらお弁当の仕込みの様子も見られて楽しかったなぁ。

美味しかったので、帰りにお店の方も見せてもらいました。
もうお惣菜はほとんど残っていませんでしたが、
ポテトサラダと、お肉と野菜のテリーヌ(各300円)を旦那様のお土産に購入。

そこで、本日のご飯という文字発見!
なんと「春菊の炊き込みご飯」というので興味がわき、
100円でおむすびにしてもらいました。
本格石釜で炊いているんだって!
とっても美味しかったです。

作り方も教わったので今度作ってみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年05月28日 18:04