新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル その4

またまたおまちバルの話です。
お寿司で小腹が満たされ、4軒目はどこに行こうかと
歩きながら何軒かのお店に行きましたが、
私たちが行きたいと思ったお店はやっぱり人気が高く、
並んでいる人がたくさんいたり、
もう終了していたりと、中々入れません。

たまたま通りかかった「Daining&Bar Stay Gold」さんの店員さんから、
声をかけられたのでそのまま入店。

店内は全席ソファーでゆったり、中々の賑わいでした。
メニューは前菜3種盛り合わせ。
ポテトサラダ、チキンハム、バゲットのタラモマヨネーズのせ。
という、この日初のおまちバルっぽいメニューでした。

ドリンクは飲み放題メニュー100種類から選ぶので迷ってしまいましたが、
一番最初に出ていた、樽詰スパークリングワイン「ポールスター」というのにしました。
さっぱり目でよかったです。

ここで面白かったのは、
隣りのテーブルに座っていた女性二人組みの方との情報交換。
なんとチケットを一人2冊づつ購入し、
お昼から始めてここが9軒目という兵でした。

お店の写真も見せてもらったら、
私が行きたかったお店をほとんど網羅していてすごく羨ましかったです。
早い時間からの動き出してほとんどすんなり入店できたそう。
おまちバル参加がすでに数十回らしく、お店選びの目も肥えているようです。

そういうコミュニケーションも、おまちバルの醍醐味です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年05月31日 18:47