新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

もうすぐお別れです。

庭に植えてあるスモモの木が今年もたくさんの実をつけました。
父と一緒に行った植木市で買った苗を植えて、もう25年以上たちます。

父が元気だったころは枝を切ったり手入れをしていたので、
こんなに枝があちこちに張り出していなかったけれど、
ついに隣りのアパートの大家さんから「枝を切って下さい」
と苦情が来てしまいました。
スモモの木と柿の木、夏みかんの木がそれぞれ、
隣りのアパート側にかなり枝を伸ばしてしまっていました。

申し訳なかったです。

すぐに植木屋さんにお願いして、
今年はスモモは諦めようと思ったけれど、
6月の植木屋さんは大忙しの様で、
来てくれるのが25日になりました。

それまでにはスモモの実がみんな熟してくれるかも。
できるだけとっておきたいな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月15日 17:34