新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ちょうどよく漬かりました。

我が家は夫婦そろって漬物好き!

でも、漬物をつけるのが上手だった父が亡くなってから、
自分でも、糠漬けや、白菜漬けに挑戦しているのですが、
中々うまくできませんでした。
普段はだいたい漬かりすぎちゃいます。
旦那様は、これくらいの方が好きと言ってくれますが、
いつも古漬けのようになってしまいました。

それが、今回は時間と気温がちょうどうまい具合にいったのか、
私にとっては今まで一番美味しい糠漬けができました。

ズッキーニ、セロリ、大根、人参です。

旦那様は、やっぱりきゅうりが一番好きと言ってますが、
たまにはこういう変わりだねも美味しいです。

糠漬けの前に作ったのがこのマリネ。

この前Gちゃんからもらったズッキーニでマリネを作ったら、
とっても美味しくできたので、
そのマリネ液を使って2回目のマリネを作ってみました。

ズッキーニ、大根、パプリカ、セロリ、人参、玉ねぎ、トマト。

2回目の方が酸っぱさがマイルドになって、
またちょっと違う味わいでした。
夏に食べたくなるメニューです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月16日 15:47